SSブログ

season1年 [コスモ]

しばらくぶりになってしまいました。

「わぁー、もう梅雨明けなんだぁー」とその日の快晴かつ暑さを信用して以来、梅雨のような日々に逆戻りのコスモ地方。8月になっても「今日は10日連続熱帯夜となる見込みです」とか「連続猛暑日となりました」というニュースを聞きません。去年は「ゲリラ豪雨」、よく覚えています。

そうです、我が家が「家を建てる!」と決起したのがちょうど去年の今頃でした。
当時住んでいたテラスハウスにて隣に引っ越してきた家族の騒音に耐えられなくなったことをきっかけに、良く考えてみるとその時がマイホームを手に入れるタイミングだと気がついたことにはじまります。元気の幼稚園入園、部屋の更新などなど、先に控える事柄の時期を考えるとその時が「今」でした。

下手ながらも2年間積み立てをおこなってきた貯金をどうにかやりくりしてどうにかなる相手を探すところから始めなくてはなりませんでしたが、気がつくと決起から20日で仮契約をしていました。父ちゃんは当時仕事が非常に忙しく、わたしはもうすぐ3才になろうかという元気を連れて、色々な仕事人から色々なことを教えてもらうところから始まって密度の濃い忙しい毎日でしたが、トローい自分にしてはよくやりました。

引越しは9月の末でした。
夫婦で引越しの荷造りになんとか太刀打ちして引っ越すことができました。




さて。
昨日は某の島花火大会が開催されました。

楽しい1日でした。
分譲地の6世帯が集合してバーベキューなどしながら、花火はその中の1件のお宅の屋上から眺めました。
朝からコストコに行って買出しをしたり、昼下がりからゆったりと飲食と歓談をしつつ全員が集合するのを待ち、
花火を観ました。
ワイワイと集まれることなどそうないのでとても良かったです。
これが、「家を買う」の顛末season1年ということになります。・・・?文章おかしい?
とても意外でステキだなと、これを1冊の本にしていこうかと、本にしてどうするんだと、思います。



そして、我が家のワンであるコスモが1才になりました。
その日はいつもより大暴れで残念な1才でしたが、1才半が節目だろうとみているのであと半年、しつけの励行を心がけてゆきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6がつその後あたすです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。