SSブログ

おだやかに6がつ [コスモ]

とってもしばらくぶりでございます。
元気が幼稚園に入園したところでブログはすっかりとまっていました。

5月は我が家、結構ピンチでした。
4月の中旬から元気がハナタレになり、それがだんだんこじれていって最終的に扁桃炎を起こし、幼稚園に復帰したのは5月の末でした。その間、わたしも元気の風邪をもらったようで2度風邪を引きました。
そして、元気の風邪が治りかけた頃、わたしの足に事件が起きました。
お風呂を洗ってやれやれとリビングに戻ろうとしたとき「!!」左足首が痛い!急に足首が痛くなり歩くことができなくなりました。救急にかかるなどバタバタしてしまい5月は過ぎてゆきました。結局足首はなんだったのか良くわからず、数日で痛みはなくなりました。

あわただしかった5月が過ぎ、6月はゆったりと始まりました。
コスモも今日で10ヶ月になります。31㎏になりました。で、でかし・・・。踏まれたら痛くてたまりません。

昨日は1日ほぼフリーにして過ごしました。
はじめこそバタバタと暴れまわっていたものの、そう相手にされ続けるわけではありませんから歩き回り、床で休んだりしていました。
けれども家人の一挙一動に反応する甘えっ子コスモはわたしが2階で洗濯物を干している際、とうとう2階への階段を上りきって寝室に現れました。自分で2階へやってくるのは初めてなのでウロウロ・・・わたしは「どうやって下りるのよ!」と慌てました。

そしてリビング横の和室で家人が昼寝をする際には、(コスモは躾により、和室立ち入り禁止にしております)和室ギリギリの場所に陣取って横たわり、皆が眠る前にスヤスヤ眠っていました。大きいのに本当に人と過ごすのが大好きな犬です。

今もダイニングに座っているわたしの後ろに伏せて休憩しております。




今後はもうちょっと生活の様子を綴っていければと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入園その後6がつその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。