SSブログ

なぞの網 [コスモ]

昨日の午前中にかけて、軽く散歩をするつもりがいろんな方と立ち話をするなどして長時間の散歩になってしまい、元気と犬を連れていたわたしの両腕が今朝はげしくだるいです・・・。

コスモは7ヶ月に入り、24㎏になりました。
というのもこれは先日動物病院にて計量した数字であります。

また犬回虫が出たのです。
前回の初登場&駆除で完璧ではなかったようでがっくり来てしまいました。
狂犬病の注射と回虫の駆除薬、おちんちんの消毒、腸内の真菌の除去のための治療代と薬代でしめて2万3千円也。
我が家の定額給付金、こんな使われ方で大丈夫ですか?(まだもらってないけど)
病院選びももうちょっと何とかしなきゃなあというのもあるのですがやれやれです。

ご近所に最近知り合った黒ラブちゃんのおかあさんがいるのですが、犬トークの中でも「1万8千円でーす、とか言われて一応平気な顔で支払ってきたけど内心『えー!』だったも~ん」というわけで犬の病院代、半端じゃないっす。

ちなみに仮に大きな石ころを飲み込んじゃったとかで開腹手術になると10万コースもあり得るとのことでした。



で、成長と共にトイレの失敗が増えており、苦戦しております。
ケージが手狭になってきたこともあり、数週間検討した結果新しいケージを購入するにいたりました。
現ケージはこちら。
20090312083146.jpg
つっこんでくれていいですよ。

この網はなんだと。
高さ60センチのサークルに手作りの三角屋根をつけ、三角部分には当初カラス用ネットを張っておいたのですがあえなく破壊屋の手にかかること数回、この妙な針金が張り巡らされる結果になって今に至ります。
この怪しげな張り具合が我がリビングの景観を損ねておりますが、これ以外に施しようがなく、ときにコスモがここから「なでてくれ~」と顔を出すのでそれなりに可愛くもあり、これとさよならすることになり一抹の寂しささえ感じられます。

新ケージは本日到着予定であります。
このだるしな腕で組み立てられるのでしょうか。ていうか現ケージを片付けられるかどうかのほうも不安です。


それに今日は確定申告に滑り込まなければならず、ダメだし覚悟で行って参ります。
あと冷蔵庫に食材がない!買出しも・・・。



お勤め時代は真面目だったのになぁ。
こと主婦の事務仕事に関してはエンジンかかるまでに時間がかかり、ギリギリになってしまいます。
フリーで仕事をするとか無理だな・・・。




というわけで次回に続く。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きな仔犬ですコストコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。