SSブログ

コストコ [ママ]

いいお天気の日曜日、我が家はうわさの倉庫コストコに初潜入いたしました。
コストコ会員であるお向かいさんのご好意で、会員じゃない我が家を誘ってくださったのです。

日用品や食品など、「必ず消耗していくもの」を買うにはお得であるという話を聞いたり、テレビで前情報を得たりしつつ・・・自分なりに買いたいものをリストアップして突入。

テレビの前情報というのは、IKKOはじめオネエが連れ立ってコストコでお買い物している姿をみたり、羽野晶紀とクリス・ペプラーがお買い物している・・・なんてところをテレビで見ていたというものです。



さて、ご家族と連れ立って入場。
それぞれに選び終わったら連絡して待ち合わせましょうということになり、いざお買い物です。

いきなり見つけたのがこれ。
20090316081100.jpg
でかっ!

そうです、BIGBAGにはまだ上があったことをはじめて知りました・・・。
ポテチ好きのリーダーは迷わず袋をむんずとつかんでカートへ。

これに始まって見るもの見るもの「大きい・多い・(たぶん)安い」、わかっていても驚きました。
海外の商品ばかりかと思いきや、日本のものも数多くありました。
パンやデリなどもいちいち大きくて多い!大きい肉のカタマリやモンブランの巨大ホールケーキ、見るだけで楽しかったです。



ひと通り買い物も終了し、家族同士で休憩しました。
そのときにホットドックを買ったのですが、テレビの前情報でこのホットドックをオニオンやケチャップなど好きなトッピングを施せると知っていたわたしは「これ、あそこで好きなように乗せられるから行ってきたら?」とリーダーに言いました。
すると会員である奥様のほうが「へえ!そうなの!?」・・・「・・・ってテレビで見たんです・・・。」と恥ずかしい気分になりました。




上手に使うとお得でいいところだと思います。
人の縁で連れて行ってもらえたこともとても嬉しく思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なぞの網悪い犬の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。