SSブログ

悪い犬の夢 [コスモ]

暖かい日が増えてきました。
犬にはもう暑いみたいで、外遊びのあとしばらくハーハーし続けるのでアイス枕をやってみました。

20090319122656.jpg
なんだこれは!

アイス枕だよ。それは我が家ではことさら年季の入った枕だ。

20090319122734.jpg
ははぁ、確かににおいますな。

いいから使ってみたら?

20090319123214.jpg
うぬぬ、こうか?こんなかんじ?

・・・まあいいよ。

20090319123240.jpg
ああ、クール。これはいい。




うむ。桜もまだだというのにそんなに真夏チックでどうするのだろうか。
真夏生まれのコスモ(8月3日)、およそ初めての夏を迎えるわけです。

初めてといえば、そろそろ盛りが付いてきたようで落ち着きがありません。
隙あらば人に乗りかかろうとし、散歩はマーキングするために蛇行、他の犬には挨拶しようと必死になるわでちょっと嫌気がさしてきました・・・。

しかし、一緒にウグイスのさえずりを聞いたり、ホースで霧を吹きかけて大喜びしたり、少し楽しいこともありつつ・・・コスモも我が家の一員として馴染んできたように思います。



さて、元気はというと来月の入園を控え朝から晩まであれこれ喋り続けています。
一丁前に、というのでしょうか・・・口ごたえもします。
ま、それでもまだ3歳ですから愉快な会話が多いです。

先ほどは唐突に、
「ててんおりんぴっく!」

「ん?ててんってなんだい?」

「ぺきんおりんぴっく!」

「へえ!元気は北京オリンピック知ってるのか~すごいな~。で、北京オリンピックはどこで行われたのでしょうか?」

「まちだー」

ふぅ~・・・この関東っ子め!(父母は道産子ですので)



さらに、
「このシャツどこでかったの?ミニプラ?」

「ミニプラにシャツ売ってないよ、ユニクロだよ」

「あーあ、ゆにくろか」

「でもそのシャツはユニクロじゃなかったかもしれない、無印良品だ」

「むじるしりょうひんか!あのばすていがあるところ??」

「そうそう、すごいなー!元気は〇〇(地域名)の地図がほとんど頭に入っているじゃないか」

「てんさいだから」

・・・・・・。
元気を天才と褒めたのはわたしの母です・・・。




というわけで我が家のチビたちはなかなかのコンビでありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コストコJUMP! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。