SSブログ

JUMP! [コスモ]

午後、犬と元気とを連れてなじみの公園まで散歩に出かけました。
公園に着くと、元気はシャボン玉をはじめ、わたしは犬に棒を投げるなどし遊んでやります。
昨日は元気のシャボン玉を犬がひたすらパクつくという面白い出来事があったので今日も同じように遊んだりしていました。
イチゴのにおいつきのシャボン玉をパクつくコスモ・・・美味いか不味いかの沙汰ではありません。

ややしばらくして、いい棒切れが見つかったのでまた犬に投げてやり走らせること数回、事件は起きました。
わたしが棒を投げた瞬間、元気が「ママー!!シャボン玉が〇×※□△~!!」と叫びました。元気に注意を向けたと同時にわたしはガッツンと宙を舞いました。

棒を投げた時、すでに犬は走り出しており8メートルのリードいっぱいに向こうへ。気をそらしたわたしはそれを忘れて目いっぱい引っ張られたのです。ノーマークだったので踏ん張りもきかず、リードを離さなかった左手から引っ張られて吹っ飛び、地面をズザー・・・

「ママー!だいじょうぶーー!!」見上げると元気と犬が駆けつけて地面に倒れたわたしを見ていました。
ふたりともおもしろいほど幼いのに、転んだ母に駆けつけてくれました。怪我はまったくありませんでした。ただ、両手の手のひらが今も赤くジーンとしています。




そのあとも遊び続けるうちに、子供がどこからともなく増えてきて親子連れもやってきました。
そこで小さな女の子を連れたお母さんが声をかけてくれました。
「何歳ですか~?」
「7ヶ月です」
「ええー!!あ、でもまだ若い感じ!」などなど。
「まだ7ヶ月ですけど力が結構あって、さっきも引きずられちゃって・・・」とわたし。すると、

「わたしも昔ゴールデン飼ってたんですけど、オープンテラスで犬を連れてたらいきなりダッシュされて・・・ジーンズが破れて血まみれになっちゃってすごいかわいそうな目で見られました」

気が合いますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪い犬の夢入園その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。