SSブログ

あなたに捧ぐ [コスモ]

最後の記事が4月になってる・・・。

さあ、いよいよ11月です。
では、せっかくですから4月から今日までの出来事等を手帳(※ほぼ日手帳でーす)の日記を追ってみることにします。

【4-5月】
ゴールデンウィークはおなじみのBBQを2~3回行っております。近所のみなさんと少し遠出をしてピクニックもしました。
【5月】
ビューティー本ブーム到来。ミスユニバースでおなじみイネス・リグロンの「世界一の美女~シリーズ」など、モチベーションを上げるための本をたくさん読んでいます。
体調的にはまだヒノキの花粉があったのか、のどの痛みを訴えているようです。あとはダイエット系の活動を活発に行っています。
中旬には元気が熱を出すなどしています。
そしてわたしも気分的に覇気のない日々を送っていたようです。
さらに、ご近所の人が白昼に成人男性に暴言を吐かれるという事件が勃発。わたしは夫のゴルフクラブを取り出し、素振りに励んだことが記されています。
下旬には「IT BAG」探しを行っております。横浜百貨店をめぐりました。
その後、基礎化粧品の購入、またも元気の熱などがありました。
【6月】
上旬には人生初の梅酒作りに挑戦しております。梅4キロ分の梅酒を仕込みました。あとはW杯の観戦の会に向けて元気に代表ユニフォームを模したTシャツを購入しています。とても楽しみにしていました。
中旬にはなんと、わたくし息子と同じ幼稚園の親御さんと大喧嘩を繰り広げました。ちょっとヤクザ風の父親だったのですが新人の担任の先生をつかまえてあれこれ理不尽な持論を展開し、それがあまりにもひどかったためわたしが割って入り、喧嘩になったのでありました。おおもとの原因は相手一家の言葉遣いのひどさです。園内でも際立ってひどい言葉遣いだったので、息子さんの教育のため、家庭でも協力して欲しいという要請に対して盾ついたというものでした。それは結局園長先生に(案外)ビシッと注意を受けたそうで一件落着しました。
そしてW杯南アフリカ大会です!ご近所さんがこの観戦のために50数インチのテレビを購入。大画面でみんなで応援しました。とっても楽しかったです。
W杯と幼稚園でのトラブルとが折り重なって続いていたようです。元気がストレス性の下痢に見舞われるという想定外の出来事もありました。幼稚園でお友達に叩かれるということにストレスを感じていたようでした。両親としてここはガッチリ対処し、元気も回復しました。
下旬からは夫の謎の高熱事件2が勃発。1週間ほど原因不明の高熱に苦しみました。あれこれ検査をしているうちに熱が下がり、結局原因はわかりませんでした。しかもそれは前年にも起きたことでした。これは今後も要観察です。
【7月】
夫の熱と並行して犬のコスモも下痢をし始めました。
春の耳の治療と、この下痢の治療でウン十万円すっ飛びました。おかげで我が家の年間予算計画は丸つぶれです。
あとは庭木の手入れをしました。「シンボルツリー」というのが各家庭にあります。それがことのほか成長著しく、思い切った手入れをしたところ、ご近所さんからは突っ込みと失笑の的になってしまいました。現在では良い形に戻り、あの伐採は英断といえるでしょう。ガーデニング活動は結構活発に行っていたようです。マメではありませんがセンスで勝負している、と自負しています(誰も賛同してくださいません)。
下旬は元気が夏休みに突入。よって母も夏休みみたいなもんです。花火三昧。見晴らしのいい場所を提供してくださるご近所さんのところへ行き、大きな花火大会ものんびり鑑賞させていただきました。ありがとうございます。
さらに花火関連で特記すべきは「花火を見る不思議メガネ」ブームでしょう。そのメガネを通して手持ち花火を見ると火花が無数のアンパンマンやらピカチュウやらキティーちゃんに見えるというスグレモノです。「昔からあった」という意見もありましたがわたしたち大人はそのメガネに魅せられ、ずいぶん遊びました。
【8月】
飽きてきました(書くの)。
以下箇条書きで失礼いたします。
・本物の竹を利用しての流しそうめん大会
・フィットネスのDVDを観ながらチャレンジし、アキレス腱を負傷しまたも失笑を買う。
・本格的ラーメン店にラフな感じで入店し、その圧倒的雰囲気に食べた気がしなかった事件。・・・でも美味でした。
・下旬には現場での花火大会鑑賞。とても楽しかったです。
【9月】
・9月しょっぱなから椅子と喧嘩をし、一脚を損壊。
・ご近所「釣りクラブ」への入会。ライフジャケットを購入し、元気も午前3時に起床して出発するなど釣りへの情熱を見せる。結果、タイを釣る。
・雑誌「グラマラス」のカバーモデルが長谷川潤になったことを非常に喜んだ。
・幼稚園の給食費の支払いに、誤ってゲーセンのコインを混入させてしまい赤っ恥をかいた。
・我が家初の七輪の購入。
・ご近所周辺で外壁に水彩絵の具のようなものをかけられるという事件が勃発。防犯会議をし、対策を講じた。
・下旬、北海道からメロン10個が送られてくる。
【10月】
やっと最後だ。
・レモンの木についた青虫を捕獲して観察したところアゲハチョウの幼虫と判明し、現在もサナギ中。
・中旬、半身浴で湯あたり。
・元気、体調不良。
・スキンケアライン変更。RMKへ。
・下旬、車に傷をつけてしまい、修理見積もり8万円。11月に修理予定。
・アクシデントがあり、胃腸が不調に。
・実家の母に飼い猫の認知症について相談を受ける。親友で、獣医をしている女史に相談する。
・ほぼ日手帳2011の到着。
・イマイチ参加しきれないハロウィンが終了。


となっております。
いやあこの記事、内容が濃いです。


というわけで11月を迎えました。
近々イルミネーションの準備・点灯を行う予定があります。
それでは、この記事をあるかたに捧げるとして、巨人の星の再放送を観なければなりませんので失礼いたします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。